暑さ寒さ花粉に弱い、根性なしの秋生まれ。欲の向くまま生きています。


by jui2dai4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨林舎にて。

f0175544_2355346.jpg

世の中狭い。時間潰しに来たカフエで、中高大の時の同級生にバッタリ会う。いると思わないから、余計にびっくり。
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-05-27 23:55 | 吃(くう)

PUMA golf bag 2009。

f0175544_21173821.jpg

春の購買意欲キャンペーン。(笑)
5月は南座歌舞伎に始まり、本の大人買い、ゴルフ用品種々と散財。
インフルエンザに負けず、会社席前のバカップルにも負けず、丈夫な身体を持ち…。

軽いの、コレ。1キロないもんな。

あ、今週末に新しいプリンター来宅。これで終わる(はず)。
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-05-26 21:17 | 買(かう)
いよいよ今週末、劇場上映始まるにあたり、メンバー画像でテンション上げることにする。
トップバッターは、若菜こと蒼ちゃん。そうなのよ、楽なことばかりじゃつまんないからさ、
今週から自分の首締めにHSK講座行くことにしました。はい。
f0175544_23321734.jpg

[PR]
# by jui2dai4 | 2009-05-25 23:39 | 做(する)

白馬の王子様キャラ。

私の男前ランキングの常に上位に位置する谷原はこうでなくてはいけない。
f0175544_9202338.jpg

間違ってもこれじゃいけないのである。
f0175544_9152435.jpg

[PR]
# by jui2dai4 | 2009-05-24 09:21 | 好(よい)

解析難解。

何回読んでも難解。(別にダジャレを言ってるわけではない)
どういうことなんやろう?
今年のキーワードの1つに「強い動機」があげられると
思われるが、そもそも何の動機なのかが、
いまいちピンときていないからタチが悪い。
それとももうすぐわかるのか?

壮大です。
何かとても壮大なものが、
その人と貴方のあいだにあります。
その関係を壮大なものが満たしているのか、
貴方の中の壮大ななにかが
その人を満たしているのか、
そんな感じがします。
この壮大さは、摩擦のような現象に現れます。
木と木をこすり合わせて火をおこすように、
黒い紙に虫眼鏡で光を集めて火をおこすように、
このやりかたはプリミティブですが、劇的です。
一見、何もない場所に
その摩擦が起こったとき、
思いがけないものが生まれます。
そこに、ある種のスケールの大きな思いがこめられていて、
それは、貴方がこれからいくつかの選択をするための
強い動機に変わるのではないかと思います。

[PR]
# by jui2dai4 | 2009-05-23 16:48 | 知(しる)

家の中。

f0175544_13461914.jpg

天気はいいが、家遊び用に買う。しばらくパターの練習に励む。
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-05-23 13:46 | 買(かう)

消毒。

f0175544_7463660.jpg

やっと京都にも出た。滋賀が先とは思わなかったけども。

昔の職業柄、今回は助かること多し。ちょっと普通じゃないけど、コレもマスクも。(笑)
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-05-22 07:46 | 做(する)

在庫なしの功罪。

f0175544_22561160.jpg
<マスクの効用>
呼吸の際に外部からの埃や塵、飛沫等に付着したウィルス等の異物の侵入を防ぎ、
風邪を引いた時などに、自らの鼻や口からウイルスなどを含んだ分泌物を
撒き散らさないようにする効果がある
特に風邪・インフルエンザに感染している患者は他人に伝染させないために
エチケットとしてマスクをする必要がある。
ウィルス自体はガーゼマスクなどを易々と通り抜けてしまうためにウィルスが直接進入するのを
防ぐのは困難
だが、保湿効果や保温効果により粘膜の防衛機能を高め、喉を守る効果があるので
風邪・インフルエンザの予防にマスクを着用するのが有効とされ、近年では医療機関からも着用が
勧められている。

(一般的に出回ってるマスクが細菌やウイルスを防ぐという科学的根拠は無いので
過剰な期待はできない

ウイルスは10分程度もあれば粘膜から体内に入り込めるので、マスク着用による
保湿での坑ウイルス効果も現実問題薄いと言える。)
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-05-19 22:56 | 知(しる)

お土産@香港。

f0175544_8293135.jpg

f0175544_8293123.jpg

いよいよ日本上陸したブタイン。連休中、決死の渡航で香港島に行ってきた友人から貰う。
とりあえずヨンキーのピータン買ってきてよとお願いしていたが、欲しかった瑠璃。上海リベンジ。
謝謝!
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-05-17 08:29 | 要(いる)

フカヒレ。

f0175544_2351357.jpg

最近、コラーゲンという文字に敏感だ。
会社でも、今まで食べようと思ってなかったグミにはその文字が。
で、今日は雨降る中、久しぶりの老香港酒家。
下に黄韮とモヤシ。召しませコラーゲン。
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-05-16 23:51 | 吃(くう)