暑さ寒さ花粉に弱い、根性なしの秋生まれ。欲の向くまま生きています。


by jui2dai4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

青春そのもの。

f0175544_10241385.jpg

夜中にやってたMTV。数え切れないくらい観た彼。
「Thriller」が流れると、ワケもなく嬉しかった。

皆、ダンスの時間に真似してた彼。
「Moon Walk」が上手に出来る子は、鼻高々だった。

全盛期の頃は、全部LPレコードで聴いた彼。
耳が、身体が、全て覚えている。

f0175544_10335482.jpg
80年代高校生だった私達のNo.1に
決まってるやろ。

あなたは 
私の青春そのもの

[PR]
# by jui2dai4 | 2009-06-27 10:38 | 听(きく)

野立ぇ~!

久しぶりに良かったんじゃね?2.5枚目って役の似合う歳になってきたか。
つうか、欲しい、野立みたいなツレ。心から信頼出来る男。それでいて男前。
いるか、んな奴?いや、むしろいてほしい。(いや、むしろ巨乳のパクリ)
野立会?喜んで行く行く!

さすがに離婚弁護士クルー。ものすご好きなカメラワークだった。
f0175544_2330399.jpg


【野立信次郎】
警察庁の中枢に身を置くキャリア官僚。
役職は参事官補佐で、最年少昇進記録を次々に更新しながら出世しているエリート。エリートだらけの警察官僚の中でも、その頭脳と手腕は上層部からも一目置かれる逸材。しかし、無精ひげを生やしたワイルドな風貌、歯に衣着せぬ過激な発言などが目立つ異端児的存在でもある。同期の絵里子のよき理解者であり、陰に日なたに絵里子を支えてくれている…はずだが、実際には面白半分にかき回しているといううわさも。
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-06-25 23:30 | 好(よい)

お見送り。

f0175544_2385817.jpg

ものすごく気のつく優しい元ボスのボス。
今日でご引退、顧問に。
「僕はさ、秘書さんと運転手さんはパートナーやと思ってる」と、初対面の時に言われた。

今日、最後のお送りをした運転手さんが、ボスを後部座席に乗せ、ドアを閉めた時、思わずもらい泣き。

あかんで?と言われてた後ろから撮る写真。ごめんなさい。
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-06-23 23:08

切ない最終回。

f0175544_23132269.jpg

花御殿のお菊も来週で見納めじゃないか。
あぁ、寂しい。

f0175544_2372777.jpg

そして、来週でBOSSともお別れじゃないか。
あぁ、つまんない。
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-06-19 23:16 | 看(みる)

祝你生日快乐!

丁度3年前、私は一人の中国人留学生と知り合う。
歳は私より16下。名を「蓉ちゃん」と言う。

今日はそんな彼女の誕生日。
彼女のおかげで勉強が楽しくなった。

今日でHSK講座は終了。
そしてまた新しい中国人朋友が出来た。

これもまた縁。
私も頑張るから、蓉ちゃんも仕事頑張れ!
お誕生日おめでとう!!
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-06-18 23:11 | 友(つれ)

金曜もNHK。

現在は「つれがうつになりまして」、その前は「コンカツリカツ」だったっけ。
これらは全く観ていない。土曜と日曜がメインだったの。
しかーし、次回は徳井君NHKドラマ初出演ということなんで観ます。
社長Jr.役だそうなんで、もしかしたら眼鏡姿かも。ウヒヒ。
f0175544_2373193.jpg

[PR]
# by jui2dai4 | 2009-06-16 23:07 | 好(よい)

名古屋名物。

f0175544_1985395.jpg

f0175544_1985317.jpg

最近、ドンドン進出して来てるコメダ珈琲店が会社そばに。名物シロノワールを食す。
これで(小)サイズ。これで380円!しかもドリンクにはお決まりの豆付き!名古屋だがや。
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-06-15 19:08 | 吃(くう)

DO YOU DREAMS COME TRUE?

f0175544_9495984.jpg

もう20年も経ったのである。こちらも歳をとるはずだ。
何年経っても相変わらずの歌いっぷり。可愛さ満点。

いろんなことを乗り越えて、今がある。
ミーハーと言われようが、年甲斐もなくと言われようが、
携帯の着信はドリです、ハイ。

ずっと何年経ってもこうして 変わらぬ想いを
持っていられるのも あなたとだから

[PR]
# by jui2dai4 | 2009-06-11 22:38 | 听(きく)

十二夜。

f0175544_23171989.jpg

来月、松竹座で開演されるニナガワ歌舞伎。菊君が主役。今日チケット販売開始。
ものの見事に売れていった様子。
初日、午後の部押さえました。行ってきます。
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-06-10 23:18 | 看(みる)

スナッフルズ。

f0175544_2275351.jpg

フワフワなのに、コクがある。久しぶりに食べたが、個人的には生キャラメルより、こっちが好き。
[PR]
# by jui2dai4 | 2009-06-09 22:09 | 吃(くう)