暑さ寒さ花粉に弱い、根性なしの秋生まれ。欲の向くまま生きています。


by jui2dai4
カレンダー

<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

赤壁決戦天下。

f0175544_1825120.jpg

やっぱ2観るだけで良かったような。
諸葛孔明の知恵が欲しい。小喬にもなれず、所詮尚香もどきか。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-19 18:25 | 看(みる)

トップランナー。

「笑いは日常であり、軸である」
そう言う二人は、昔と何ら変わっていない。いかにも京都人。
情熱大陸、トップランナーとなかなか漫才師は取り上げて
もらえない中での登場。
これからも変わらず、良い漫才師でいてほしい。
f0175544_23405035.jpg

[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-18 23:40 | 看(みる)

苦手からの出発。

f0175544_23343876.jpg

元々こういうの、そんなに好きじゃなかった。
だって文系だもの…なんて通用しないくらい普通に使われているエクセル2003。

仕方なくやってるうちに、こんなこともできるだけようになってきました。

やれば出来るのね、やっぱり。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-17 23:34 | 知(しる)

BOSS。

f0175544_2313541.jpg

観ようと思っていたら、久しぶりに同級生より電話。
また、これがテレビなんかぶっ飛ぶくらいの衝撃的話し。
世の中、何が突然起こるのかわからない、、、。
今日を、今を、生きよう。録画したテレビは後日に。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-16 23:16 | 看(みる)

ベーシック。

f0175544_2285282.jpg

仕事帰りにネイルサロン。私の爪は小さくて丸い。マニキュアが映えない。
けれど、きれいに整えることは大事。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-15 22:08 | 做(する)

playing the piano.

f0175544_23271520.jpg


今年春先からスタートした教授のピアノソロコン。
全国各地で行われる度にiTunes配信てどうよ?
東京はどうでしたか?京都は小さなホールで良かったです。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-14 23:27 | 听(きく)

ズコット。

f0175544_23231522.jpg

f0175544_23231539.jpg

1日限定20本らしい。クリームの中にはチョコとナッツがボリボリと入ってる。
美味いじゃないか、笹岡さん!
[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-13 23:23 | 吃(くう)

春の御茶会。

f0175544_22471585.jpg

f0175544_22471549.jpg

前々職の仕事仲間だった友人からの誘いで、久方ぶりのちゃんとした御茶会。
梅小路公園内緑の館にて在釜。
主菓子は桜のきんとん。残念ながら、さすがに撮影できず。
その代わりに公園に咲いていた松月と言う名の八重桜。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-12 22:47 | 去(いく)

花擁心。

f0175544_2132574.jpg<直訳するとどういう意味になるんだろう?
Flower Wrapped Heart.
花がハートを抱きしめる感じ?
欲しかったなぁ、こういうの。
f0175544_2133279.jpg
[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-11 21:34 | 要(いる)

本当にいいのか?!

f0175544_8403841.jpg

久しぶりにイルピアットでご飯。
料理もさることながら、心地よい居場所。
いよいよ祝5周年。
水谷くんいつもありがとう。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-10 23:58 | 吃(くう)