暑さ寒さ花粉に弱い、根性なしの秋生まれ。欲の向くまま生きています。


by jui2dai4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:看(みる)( 12 )

3度目の正直。

ウエストサイドストーリー50周年記念ワールドツアー。
3度目は西宮。
きっとこれが見納めになるような気がする。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-07-04 17:47 | 看(みる)

切ない最終回。

f0175544_23132269.jpg

花御殿のお菊も来週で見納めじゃないか。
あぁ、寂しい。

f0175544_2372777.jpg

そして、来週でBOSSともお別れじゃないか。
あぁ、つまんない。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-06-19 23:16 | 看(みる)

十二夜。

f0175544_23171989.jpg

来月、松竹座で開演されるニナガワ歌舞伎。菊君が主役。今日チケット販売開始。
ものの見事に売れていった様子。
初日、午後の部押さえました。行ってきます。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-06-10 23:18 | 看(みる)

卒業。

f0175544_2150516.jpg


「夢にときめけ 明日にきらめけ by川藤幸一」
バッカみたいに熱い、こんな先生いるわけないってわかってるものの、
きっとどこかで、こんな先生がいたらいいのにって思ってるんじゃないか。

劇場内のすすり泣きはハンパない。
泣くまい泣くまいと思っていたが、マネージャーが13番のユニフォームを
グランドで渡されたシーンあたりから、堪えきれず号泣。

テレビの時も言ったと思うが、女子マネおいしすぎる。
そして、渡辺篤郎渋すぎる。

f0175544_2149132.jpg

エンドロールで、みんなの直筆を観て、
きっと演技じゃなくて、本気で泣いてたな、
彼らはと確信した。

f0175544_2149062.jpg
[PR]
by jui2dai4 | 2009-06-03 21:49 | 看(みる)

大女優。

f0175544_22572696.jpg

化け物としか言いようがない。透き通る白い肌。
この人が話す日本語を聴いていると、言葉の美しさに感動さえ覚える。

ほら、何となく予感は当たった。御歳89。期待した通りの申年。4周りも上。
私たちが頑張らないでどうするよ?
[PR]
by jui2dai4 | 2009-05-15 22:57 | 看(みる)

水も滴るイイ男。

f0175544_1685676.jpg

f0175544_1685643.jpg

勤労意欲が低い今日此頃。モチベーション上げるべく、久々の南座。一階席はサプライズあり。
水も滴るイイ男効果あるか。それにしても暑いな、今日は。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-05-09 16:08 | 看(みる)
6月松竹座にて。しかしながら、そないに踊りが上手いわけではないので、考え中。
f0175544_21413336.jpg

[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-26 20:38 | 看(みる)

遥かなる絆。

f0175544_2265212.jpg

先週から始まったNHK土曜ドラマ。大地の子から14年。
今回の主役は鈴木杏。
中国語の勉強になると思って、観始めたのであるが、毎回号泣。
ROOKIES以来の号泣。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-25 22:11 | 看(みる)

赤壁決戦天下。

f0175544_1825120.jpg

やっぱ2観るだけで良かったような。
諸葛孔明の知恵が欲しい。小喬にもなれず、所詮尚香もどきか。
[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-19 18:25 | 看(みる)

トップランナー。

「笑いは日常であり、軸である」
そう言う二人は、昔と何ら変わっていない。いかにも京都人。
情熱大陸、トップランナーとなかなか漫才師は取り上げて
もらえない中での登場。
これからも変わらず、良い漫才師でいてほしい。
f0175544_23405035.jpg

[PR]
by jui2dai4 | 2009-04-18 23:40 | 看(みる)